2019年02月13日

サイト開設20周年。

スクリーンショット 2019-02-12 20.53.47.png

サイト開設から20年。
……20年!
いやまさか当時、20年後も自分のサイトを運営してるだなんて想像できなかったですが。
何度かのモチベーション喪失を経験しつつも、日陰で細々と続けることができました。
20年前は、ファルコムの新作『海の檻歌』リリースが待ち遠しかったり。
夏は東京にミニスーパーセルが出現して雷撃かましまくり、ウチの電話線から攻撃を受けて電話やらPCやらがおじゃんになったり。
サイト管理人さん同士、掲示板でのやり取りで楽しんだり。
∀ガンダムが楽しみだったり。
あとは、仕事がそれなりにキツかったりー。
などなど。

当時はインターネット自体もまだまだ黎明期で、個人サイトが立ち上がりはじめた時期でしたね。しばらくして最盛期を迎え、ブログやSNSの登場で個人サイトは下火になっていきました。
Web小説についても今は投稿サイトを利用する方がほとんどで、これから新規で立ち上げる場合、手間暇かけて個人サイトを作るケースはほとんどないのではないか、と思います。
小説閲覧もほぼほぼ投稿サイトご利用で、いちいち個人サイトまで見に来る方は本当に少ないのではないかと。
でも、それでもやっぱり自分の場所、ですから! 自サイトは。

今後も自分の好きなようにコンテンツ作って、自分のペースで作品を創っていこうと思います。
オレはようやくのぼりはじめたばかりだからな
このはてしなく遠いFT創作坂をよ…
<未完>

……まさか男坂が再開するとは20年前思いもせなんだ……
あ、あとエヴァが新しくはじまって、いまだに終わってないなどとは思いもせなんだ……
自分の境遇が今のようになるなどとは思いも(ry というか自分の境遇については、これはこれでいいのですと受け入れてます。
人生はたぶん折り返し地点をとうに迎えたと考えていますが、5年後10年後、創作物としてカタチになるものを細々とこしらえることができればいいなと思っています。

そんなこんなですが、今後ともよろしくお願いいたします。
posted by 大気杜弥 at 00:00| Comment(0) | オンライン小説・活動
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: